山崎営業所 トピックス

山崎営業所TOP > トピックス > ETCセットアップについて


ETCセットアップについて

2016.08.30 >> トピックス記事一覧

《 ETC/ETC2.0車載器セットアップ 》

お客様がETC車載器またはETC2.0車載器のセットアップを申し込む際には、当該車載器を利用されるお客様(=車検証等記載の使用者)が、「セットアップ申込書」に記載されている「ご利用にあたっての注意」や「お願い事項」に承諾したことを証する本人の自筆署名が必要です。

但し、お客様ご本人がセットアップ店に来店しない場合では、代理人を通じ「委任状」を提出していただく必要があります。委任状は、お客様ご本人が当該車載器に利用にあたっての注意やお願い事項に承諾したことの署名とセットアップ申込に関する権限を代理人に委任したことを証明するものであり、本委任状がなければセットアップを申し込めないのでご注意ください。

セットアップするには、以下をご用意ください。
①車載器
②車検証(原本)
③本人確認できる運転免許証等

※法人車両の場合あるいはETC使用者のご家族が来店の場合は、車検証の使用者名と併せて来店者の氏名及び連絡先電話番号の記入をお願い致します。この場合、来店者が法人に所属していることあるいは家族であることを身分証等で確認できれば「委任状」は不要です。

委任状ダウンロードはこちらへ↓↓↓
四輪用ETCセットアップ/ETC2.0セットアップ委任状